So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

SONYのαに新しいレンズキット!!

売れるでしょうね♪
性能はいいカメラだと思います。
外観はかっこいい。
文句を言うならば、音のみと言う秀作です。
エンジンも非常にいいと思います◎
早くソニーのフルサイズが出ないかな♪♪


nikon D70
フィリピンの小島で、朝の出港を撮ってます。
ほんといい島です!!
「バンタヤン島」って言って、セブから5時間北に行ったところにあります◎

フィリピンの島☆

バンタヤン島ってところの朝焼けです。
貝探しをしてる現地のおばちゃん。

旅人と語りながら、一夜を過ごして・・・
また行きたい島です◎

ニコン D70 bantayan 2005

あ、前回予告した木の写真はまたの機会で☆

冬の夕方2☆

グラウンド前の木と夕焼けです。
この木の下で待ち合わせとか、してみたいものです。

nikon D70 shikata 2007

って、
この木じゃあんまりロマンチックじゃないですね(笑)
ロマンチックな木は、次回のお楽しみ☆

冬の夕方☆

鹿田の夕方です。
基礎研究棟の屋上より。

nikon D70 shikata 2007
発売は3年前のカメラだけど・・・
いい色が出ます♪♪
loveニコン!!

☆ボリビア(南米)の景色☆

南米を旅した時のものです。
高度は5500mくらいの山を、ランクルで3日3晩走りました。


nikon D70 uyuni 2006

やはりこの旅でも、
レンズが2本欲しかった・・・

後・・・
D70のファームウェアをバージョンアップして、
オートフォーカスが使えなくなってしまったのが辛かった・・・(涙)

恐るべしフルマニュアル(涙)

3ヶ月後、日本に戻ってバージョンダウンして事なきをえました。。。

チェンマイ(タイ)の写真☆

ライフラインもない村でした。

ひたすら山道を歩いて辿り着くんです(2日くらい・・・)
たぶん、ミャンマーとの国境らへんだと
思うのですが・・・

canon eos kiss digital thailand 2004

この頃は遠近両用(28-300mm)を持っていました。
今思うと、やっぱり2本持って行った方がいいと思います。

近距離は近距離用。
遠距離は望遠レンズ♪♪

それだけcmosにホコリは入るのですけどね・・・


岡山大学鹿田キャンパス

大学の風景2連発です☆

ここはサークルが入ってる煉瓦建ての歴史的な建物です。


nikon D70 shikata2007

こんな所で勉強できたらいいんですけどね。
残念ながら、講義は行われません。

だって・・・

ニコン D70 shikata 2007

『ゲバ棒』やら『反戦集会』とか貼ってあるし・・・(笑)
雰囲気は大好きです☆

special thanks for akki , kiyo

石垣島

9月末くらいの写真です☆
当時は台湾を目指して旅をしてました。

キャノン イオスキスデジタル ishigaki 2004

当時はRAW画像を知らず、
1シーンで9枚くらい撮ってました◎
露出補正の度合いも分かりませんでしたからね。
+1、0、-1の3枚×角度を変えた3枚。

今でも時々そんな撮り方をします。

香川うどんツアー☆

うどんを食べに行って
ついでに撮った写真です☆
うどんの話題じゃないです。
ごめんなさい。。。。

nikon D70 takamatsu 2006
これは200mmのレンズで撮っています。
ほんとはマクロレンズが欲しいのですが・・・
就職するまでがまん。。。(涙)

石垣島にて☆


Canon, Eos Kiss Digital, ishigaki 2004

何度も何ですが・・・

EOS KISS DIGITALのシャッター音がもう少し重ければ・・・

いや、キスデジだけじゃなく、SONYのα100も、
pentaxのistDsも、オリンパスのE-500も・・・


みんなシャキーン!!っていう超軽いチープなシャッター音なんです!!


そりゃ、『女性向き』ってコンセプトで「軽量・小型」をすすめたらそうなりますよ。。。


やっぱりおいらはガシャッっていう腹に響くような音がいいです。
電気屋さんに色んな機種がおいてありますから、ぜひお試しあれ◎

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。